#001 カッコイイ発音をマスターするには、年齢も、学歴も、英語力も全く関係ありません!

2019年3月31日

カッコイイ英語の発音は、独学1年で誰でもマスターできます!

留学なんて、めじゃありません!

発音学習(練習)は独学でじゅうぶんです!
このブログを通して、このことを証明していきます。

主役は読者であるあなたですが、
もちろん、私も一緒に学んでいきます。

 


こんにちは、りゅうじんです。

今から12年前、
「まぐまぐ」というメールマガジン配信スタンドより
独学でできるカッコイイ英語の発音練習法を紹介していました。

 

発音の添削もさせていただき、
ネット上で公開し、読者様とともに共有していました。

中学、高校の英語の先生方の発音も
添削させていただき、
大学の先生も読者になってくださいました。

通信講座もやっていましたが、本業が忙しすぎて
完結することができず、
当時の会員様には大変ご迷惑をおかけし、
参加費を全額返金させていただく事態となりました。

 

現在は、12年前と違い様々なツールやソフトがそろい、
情報発信と情報のシェアがしやすい時代です。

もう、やるつもりはなかったのですが、
思うことが多く(今後お話していきます)、
再開しよう、と決意しました。

 

カッコイイ発音をマスターするのに、
年齢は全く関係ありません。
学歴も関係ありません。
ついでに、英語力も関係ありません。

ちょっと驚くかもしれませんが、

本当です。

 

私が、本格的に発音練習をしたのは40歳近くからです。
そして、高卒です。
ついでに、英語力もありません。

でも、そこそこカッコイイ発音になることができました。
カッコイイ発音になれるコツも
人様に教えることができるようになりました。

 

発音の基礎づくり(土台づくり)に3ヶ月
発音記号に10日間
音のつながり、脱落音、アクセント、イントネーションなどに
3ヶ月ほどでしたから、

実際は、発音練習には1年もかけていません。
しかも、教材は安い市販の教材だけで済みました。
ですから、きっとあなたもできると思います。

 

 

もし、あなたが今までカッコイイ発音になるための練習を
何度かやってきて

それでも現在、カッコ悪い発音(カタカナ英語)ならば、
少しだけやり方が間違っていただけだと思います。
学校では発音を中心に教えてくれることはありませんし、
発音記号も教えてくれません。

ですから、できなくて当然です。

 

一番大事なのは、最初の3ヶ月です。

この3ヶ月にやるべきことを飛ばしてしまうと
カッコイイ英語の発音は、一気にあなたから遠のきます。

 

カッコイイ発音づくりは、最初の3ヶ月が勝負です。

読者様の中から、
なるべく短期間でカッコイイ発音が
できるようになる人をたくさん輩出していきます。

 

 

みんなで情報交換等をしながら、
カッコイイ発音で英語を話せるように
一緒にがんばっていきましょう!

 

きっとここに答えがあるはずです。

スポンサーリンク